お知らせ

「終活」をテーマにTNC【ももち浜ストア】で英一郎製磁「お骨壷」紹介されます

おはようございます。

テレビ西日本さんが福岡県春日市にある、英一郎製磁の工房にお骨壷の取材に来られました。

その様子がTNC「ももち浜ストア」で7月3日16時30~の番組の中で放送予定です。

e01

また、その放送でも告知を頂く予定ですが、工房にて 母福重美和と英一郎の展示会を7/7・8・9の金土日に開催 致します。
放送をご覧いただき、ご興味を持たれた方はぜひ足を運んで頂けたらと思います。
テレビ西日本 TNCももち浜ストア>>>

 

■英一郎製磁工房

kasuga-kobo
■住所:〒816-0831 福岡県春日市大谷5-54 ■TEL:092-986-4611 ■お問合せ>>>
⇒google map

■英一郎プロフィール

英一郎

武蔵野美術大学彫刻科専攻
ルーツは10代にわたり江戸時代より波佐見焼を生産してきた窯元「福幸製陶所(幸山陶苑)」。母は陶芸家福重美和。

彫刻的繊細な要素を無彩の白磁に施す作陶は英一郎独自の世界観がある。従来の焼き物のイメージにとらわれない作風を確立。

代表作
□世界的ピアニスト 故園田高弘氏を顕彰する白磁製メモリアルレリーフ像を制作
□日本音楽教育の先駆者 故園田清秀氏のブロンズレリーフ像を制作
□脚本家 故市川森一氏 白磁彫刻骨壺制作
□市川森一 脚本賞 トロフィー制作

■英一郎にとってのお骨壷
hanamizuki04

英一郎製磁が「骨壷」を作り始めたのは7年前ほど。それは知人からの依頼で、若くして亡くなった親族のための「骨壷」作陶から…
詳しくはコチラへ>>>


■女性に人気「さくらのお骨壷」と「はなみずきのお骨壺」

kotsutsubo-pink

さくらのお骨壷の詳しい紹介はコチラ>>>

はなみずきの花ことばは「返礼」「永続性」

はなみずきのお骨壷の詳しい紹介はコチラ>>>

ページ上部へ戻る