BLOG

だから、英一郎氏の新しい【桜の箸置き】セットが特別仕様 限定100セット準備することになりました。

英一郎氏の新しい【桜の箸置き】セット。特別仕様の限定品

アジアン・マーケットの安武です。
ここ数ヶ月、どういうわけか英一郎氏のバックアップメンバーになっています。
呑みの場だけだったのに。
そして、D12と英一郎氏で準備していることがあります。

「2セットの勧めやすい価格帯があれば有難いです。」


D12での販売現場でスタッフからの声でした。
つまり、英一郎氏の世界にもっとフロントエンドが欲しいという意見。

おそらく、他の販売現場でも感じていることだったでしょう。
英一郎氏もそんな声にもちろん頭の中では考えていたようです。


実際、英一郎氏の四季を感じさせる箸置きセットは4セット、5セットのシリーズがあります。
価格帯は5,000~6,000円。

 

英一郎氏の作品は彫刻のような白磁

ご存知の方は分かるかと思います。
英一郎氏の作品は白磁とは思えない彫刻のような細かい造形が表現されています。


英一郎氏が原型の作品を作ります。
そして、彼の原型の作品の型を起こす職人がいます。
昨秋、波佐見でお会いした、英一郎氏が兄貴と慕う山口氏。
二人の間には以心伝心の呼吸がありました。

だから、英一郎氏の作品の型が作れるんだと感じさせられる雰囲気。

そして、窯元。
こちらにもお伺いしましたが、兄弟で英一郎氏と以心伝心。


だから誕生する英一郎氏の数々の作品。
英一郎氏が積み重ねた時間から存在する世界があるからこそ。
価値あるバックグランドを垣間見た感じでした。

 

迷い

英一郎氏には迷いもあります。

ei03
作家として突き詰めたい欲求。
たくさんの人に日常の世界で使ってもらいたい欲求。
これは相反するところも出てきます。

先日、天神で福岡のとあるデザイン業界の先生と呑む機会がありました。
その時に英一郎氏の箸置きの話になりましたが、
「安すぎる。」と。

そうなんです。
あれだけのバックグランドから誕生する作品なのに。

 

だから、新しい「桜の箸置き」2セットバージョンが誕生します

今月27日からD12での【英一郎より白い桜】展のタイトルに「白い桜」を入れたのには意味があります。
ギリギリまでいろんな迷いがあった中、誕生します。

英一郎氏が新しい「桜の箸置き」を製作しました。
いや、今はまだ製作中ですが。
間に合う予定です 笑


彼は【覚悟】という言葉を私に使いました。
同じモノづくりの世界にいる人間として痛いほど分かるコトがその言葉にはあります。

 

今まで以上にらしく表現され、覚悟が入った桜

桜らしく、英一郎らしく。
新しい【桜の箸置き2セット】が誕生します。
¥3,000-(税別)です。

そして、今回の展示会のみ【特別仕様100セット限定】で予約を受け付けます。
それは100セット限定で桐箱に収められた【桜の箸置き】。

-これからの季節-
新しい生活が始まる方へ。
母の日の贈り物に。
夫婦になるお二人の結婚祝いに。
大切な方への誕生日に。
返礼に。
もちろん、ご自分用でも。


 

本日より受付を始めます。
100セットになった時点で締め切りますのでお早めにご予約ください。

■【ネット予約】は下記URLで受け付けます。
https://eiichiro-porcelain-art.com/yoyaku/

■お電話での受付
FUKUOKA DESIGN STAGE D12(ディーワンツー)
【TEL】092-272-5055

展示会期間中(2/27~3/6)にD12で受け取ることが出来る方のみとなります。
お支払いはお受取時となります。


「英一郎より白い桜」展 詳細

□会期:2月27日(土)~3月6日(日)
□時間:10:30~19:30
□会場:福岡デザインステージD12(ディーワンツー)
福岡市博多区下川端3-1 博多リバレインモール2階
□英一郎製磁HP
https://eiichiro-porcelain-art.com/

□オープニングレセプション
2月27日(土)19:00~20:30
お酒と軽食をご用意致します。
会費:1,000円
・英一郎ミニライブ開催 20:00~

□英一郎ミニLIVE
2月28日(日)・3月5日(土)・3月6日(日)
14:00~(30分程度)
※開催日・時間ともに変更になる場合がございます。


お問い合わせ
福岡デザインステージD12
TEL:092-272-5055
MAIL:info-d12@royal.ocn.ne.jp

 

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る